花と緑のボランティア

花と緑のボランティア リンク

花と緑のボランティア リンク集

更新日2011/08/10

花と緑のボランティア
リングに参加いただいた皆さまへ
WEBリングジャパン(兼松コミュニケーションズ運営)の
サービスは終了しましたが、
出来うる形でリングの維持を行いたいと思い
とりあえず、リンク集として残しておきます。

花と緑のボランティア
これからリンクに参加してみたい皆さまへ
こちらにメールをどうぞ。
http://hana.karakusamon.com/管理人

各サイト管理人による紹介

2007-04-21現在の 
花と緑のボランティア メンバーサイトリンク集
祖師谷公園ナチュラル
ガーデンクラブ
(リンク切れ)
土日を中心に世田谷区の祖師谷公園で花壇のお手入れを行うガーデニングボランティアのグループです。とりあえすやってみようからStartした、見よう見まねのコミュニティガーデン! 目指すはターシャの庭のようなナチュラルガーデンです?
ミントの会(リンク切れ) コープ神戸白川台店周辺の花壇、そしてボックスのお世話をさせて貰っています。小規模ですが四季折々の花を絶やさないよう、皆で支えあっています。
代々木公園ガーデニングクラブ 代々木公園『花の小径』を主な活動フィールドとし、東京都との「協働」事業の一環として結成された(はずの)、ガーデニングボランティア組織で す。プロのガーデナーと初心者が一緒になって行なう花壇メンテナンスを中心に、自主講習会、パークマネジメント研究など、実践的なワークショップを楽しく 気長に行なっています。
園芸Park 園芸に関する情報交換の為のページ。BBS(掲示板)、リンク集を中心。種の里親さんも捜しています。子育て支援(保育サポーター・ファミリーサポート)、よさこいについても紹介しています。
花の散歩道すみれ会 花のまちづくりボランテアグループすみれ会です。花の散歩道作りをしています。サイトには四季折々の花の写真・Flowering・種蒔き記録・SEED EXCHANGEなど有ります。
みどりの風 秋田市御所野地区ふれあい公園内にて ハーブと宿根草を中心とした花壇を管理しています。サイトは管理記録の他、栽培情報、イベント情報などで構成されています。
花のボランティア 花のボランティアのページです。
花格子の会 公開空地で花作りを愉しむ花好きの、花に学び花に憩うサイト。創意工夫を楽しむ花壇写真や植物図鑑・公園植物園リンク・唐草図鑑などがあります。

1 - 8 サイト / 8 サイト ―