アドベントカレンダー2006
1

グーグル

このところ久しぶりに新しいWEBデザインの本を買って、イロイロ復習しながら、企業サイト作りをやってみていました。 MDN社の「プロとして恥ずかしくない大原則」シリーズは 本屋で見たのですが、全部ほしくなりました。 「プロでなくても、プロなみの事をしてみたい…プロだけどもっと勉強したい、というひとにおすすめです。」というレビュー惹句がありましたが、本当です。 とりあえず、WEBデザイン JavaScriptの2冊なんですが…

ルネッサンス気分です(。・-・。)
http://en.wikipedia.org/wiki/Renaissance
(ちなみに、今はルネサンスと表記し、ルネッサンスとは書かないものらしい。)(=_=;)


googleで「google」を検索すると
「ページの人気度を反映したランキングを行なうサーチエンジンの日本語版。」だそうです。 PageRank 表示
「ウェブ サイトの有用性を知るには、 ツールバーの PageRank^(TM) が便利です。この機能は、Google のアルゴリズムによりそれぞれのウェブ ページに割り当てられた重要度を表示します。」
これが問題である。…せっかく作るなら、ある程度のレベルに行きたい。それが目に見えるのなら、面白いけど。

こんなもの↓を提供するサイトもある。
ブログパーツ




以下の検索を、今さらと思ったのは まちがいであった?
WEB検索

『ウィキペディア(Wikipedia)』

Googleでは、勤務時間の20%を自由に使わなければならない「20 percent time」というルールがあり、そこからOrkutやGmailなどの実験的サービスが生まれている。


そういえば、同じ机で仕事をしてはいけないという会社もあったかな? =楽天??

来年のことを考えると、

ボランティアにおいては、
NPO・NGO・ボランティア団体のための
情報共有サイトの作り方

こういう本も必要になるであろう。


あしたはクリスマスイヴ !
今日のプレゼント
まだあいてるクリスマスショップ??
http://www5b.biglobe.ne.jp/~dmw65z4e/
http://merrychristmas.fc2web.com/

INDEXHOME