LIST of My Favorite Sites

よくお邪魔するBBS+ブログ LINK集

byM猫頭絡まり先(蔓咲き的 表現)
テリトリー(猫的表現)徘徊先(老耄人風表現)
車間距離(交通論的表現)庭巡回(お庭番的表現)
見回り先(大江戸十手表現)見守りポット(代々木GC的表現)

gon
街角の薔薇ろぶさんち
BBS(プチ薔薇日記)
ビオトープガーデン
泉さんちぽけ・び

Yoji's Salvias Garden

サルビア関連リンク集
みどりの風
mimikoさん
DELPHICAの散歩道
はてな 読書メモ
(BBS)人間1さん
「こんなんでましたけど」

モウズイカのガーデニング狂時代
Alex's Garden:男庭日記
あざみ野ガーデンプラニング
植物学リソース 個人ホームページ
(県別)リンク集
(Qponさん)

素材の小路
猫素材
Catstaff
SITE開設:2000年10月13日開設

My コンテンツ

HOME
(神殿いや寝殿)案内

猫頭のWEBサイト


  1. 唐草図鑑美術史
  2. 花の季節 植物
  3. 古代 象形文字
  4. ブックシェルフ 読書録
  5. 季節の室礼 行事
  6. 花格子の会 ボランティア
  7. 植物図鑑
hatenaBLIG
  1. 興味シンシン
  2. (断腸亭日乗的)猫頭文房日記
  3. 術語控え帳
  4. 週報
  5. rakuten
  6. 花リレーページ
  7. mixi(id=6359295)
  8. twitter(id=nekoatama)花
  9. twitter(id=mekomegami) 



深謝 m(_ _ )m


わたしのキャパシティーははっきりし  森に迷う事も少ない季節に



この背景画はCloister Artsさんの高みのガーゴイルです
猫素材作者はCatstaff また サイトを閉じられたhisapiiさん他
総合リンク集の中の 感謝の表彰台


WEBサイト作りby愛好家の反古文

下記の記載からまた2年強たち、2017年1月14日 (土)になりました。
pagerankは終了している。何を目安にサイトを見ればいいのか?
要するに検索。検索上位ということである。
WEBサイトはHTML5とCSS3で、「モバイルフレンドリーいう概念ができている。
花リレーは継続している方もいる。
ワードプレスはいまいちだったかもしれない。今までの個人サイト作成者はfacebook利用に移動している方が多いがお邪魔することは少ない。

下記の記載から半年たち、2014年11月1日 (土)になりました。
(その後、1月初めに、花リレーも解散している。)
ホームページもワードプレス主体のところが多くなったようなので、夏から改めてそちらを作ってみた
確かに簡単に格好がつくがだが、いまいち意にかなったデザインができないところがある。(今後も私はHTML5とCSSを勉強して行く・・)
もう一つ、PageRankの話なのだが、最近優勢なブラウザである Chromeで、PageRankツールバーがまた快適に使えるようになっているので、復帰している。いずれも張り合いのない「2」という結果ですが(笑)(某Blogを除く。)しかし 「励みになるからクリックしろ」と各記事に出てくるランキングサイトの上位ブログの方でもPageRankha3であったので、・・広く見れば、そういうことかとも思いつつ。
byM_猫頭'sポータル2014
下記の記載から更に4年たち、 このページの当初からは7年たって、2014年1月3日 (金)になりました。
今年も年頭に、自家製ポータルづくり(更新)です・・
今や、PageRank(Wikipedia)をみることもない・・・
いろいろな方のリンク集はリンク切ればかりの残骸になっているようだ・・。
自分の貴重なる時間を使っている以上、ある程度の評価を得て、励みにしたいと思うわけだが、いまは頭の整理にHPを使おうと思うのが一番で、つながりを広げたいならfacebook,twitterなどであろう・・下記のBBSの方々も皆そちらに移動している。リアルにお付き合いもしつつ、 むしろ話題を洗濯(選択の間違い)して出すことも重要だったりする。(自主的であるために)
また、 昨年から7インチタブレットも使っている。見ると、表示されない部分もあり、そうなのか・・と思っている・・
一応懐かしいページへのリンク直しを行ってみた・・
いまも息長く同じ場所で、あるいはドメインを取られて、 頑張っておられる方も♪
下記の記載から2年半近くたっている。2009年1月18日 (日)
ガーデニングサイトはほとんどブログ優位となったようだ。そんな中でCSSとXHTMLの勉強をし、ボランティア関連でも某所のサイトをリニューアルさせていただきこの1月5日に公開できた。自サイトもドメインをとる方向に進み、分割リフォームします。毎日の更新はアフィリエイトも入れたブログ中心になり、ガーデニングのBBSには書いておらずBLOGのお付き合いもしていない。これからはドメインをとったサイトのPageRankをあげるようにやってみます。
2006/11/20
いつの間にかこのガーゴイル画像の素材やさんサイトが閉じられて、また、なにより 自分のところだけでなく、個人あるいはグループのガーデニングサイトは 軒並みgooglePageRankが落ちたという感じで、驚いている。 (なお、わたしとしては、PageRankは一般に4くらいあれば、個人のHPとしては極上と判断します。)
WEB2.0というのは、ブログ、mixiなどのソーシャルネットワーキングなどが挙げられる。 たしかに、PageRankから考えても、あきらかにブログ、SNS方向に移っていると感じる。
しかし、これらは、私にはブラックボックスに見える。… 方向を探りつつ、netワーキングを楽しんで行こうと思っています。 つまりはあくまで自力のサイト作りをし、目安としてPageRankを見るつもり。

みどりの風
**
AYAさんち
AYASごちゃまぜ交遊録
fumingのブログ
**
DELPHICAの
「こんなんでましたけど」ver.2
人間1さん
**
mimikoさん Mガーデン農産物販売**

AYA'S農家の暮らし
http://www.hananokomichi.com/

geocities代々木ガーデニング倶楽部

***
DELPHICAの散歩道
***
はてな 読書メモ**
街角の薔薇
**
素材の小路
****
私のポケットビオトープ
/MUZAC工房
***
植物学リソース
from 2002/9/10

***(*)
ろぶさんち
BBS

**
MEMEさまんち×
**
泉さんちぽけ・び***

blog気ままニュース
blog Plant Planet

×horagaiさんのplants planet
モウズイカのガーデニング狂時代
****
広大無辺たるリンクのお庭
***
Alex's Garden
**
Yoji's Salvias Garden
***
niwanouturoi (蚊園2005〜)

蚊園(モスキートガーデン)
(^^♪新ドンジャラ広場
***
(^o^;)ドンジ ャラ広場
blog男庭日記*** Yojiさんち いなばやさんち

藪ら柑子のぶら柑子
tagat趣味の園芸 トミーのブログ*** 加齢 よーさんおしるし
ガーデナーよーさん

ブログ植木屋の日常
**
自BBS案内
bbs poison
bbsアイコン

案内

BBS花のオアシスhana-no-oasis
×midori-no-oasis

Paddlerさま

青さん
Gothic Gardens

BBSjackdaw
ブログ
科学系のブログランキング
****
シンガポール熱帯植物だより
http://library666.seesaa.net/
叡智の禁書図書館 http://blogs.dion.ne.jp/pensiero/
****
http://yomarukuni.livedoor.biz/
ロンドン・スクエアマイルから

http://philotographie.blog52.fc2.com/
パリからのひとりごと
***

《廃墟の記録》

コミュニティアルバム100MB年3300円の有料に。
2003年4月末終了》 FREEMLはなのまちづくり
役割⇒花とみどりのボランティアリング**
シェークスピアの生地在住の Michiyoさん The Bard ob Avob:ShakespeareinStradford**** SHAKES' Web Site お寺の玉手箱 Yahoo!登録もされたが修業の旅中 南無〜おぼーさんつながり同盟FROM2002/07/14おやじじゃない人もどうぞ おやじのひとりごとじゃん LAST UPDATE 02/11/25 16:37 i~∧(-.-)
『JILLのBBS』 うにゃ子の花畑 <全身園芸家 <蓮見さんちlink>** 毒吐きネットマナー Juju's Garden 男のガーデニングの掟 平蔵の庭 イエローブック岡山 ヒマラヤの青いけし