ドラマは小休止で

アマゾンプライムでパク・ポゴムの『ボーイ・フレンド』の配信が始まったと前回書いて、その後すぐに見始めたのですが、
どうも見る気力が続きませんでした(-_-;)
(パク・ポゴムは1993年6月生 wikipedia.)

やっぱり、ただいま人気沸騰の方(「人間ポカリ」とか、「国民の彼氏」という異名をもつ)なので、演じている役の方に集中できないということでしょうか?
いや、相手役ソン・ヘギョがまた、色々あり(ソン・ジュンギとすぐに離婚)の方なので、話にいまいち乗れない・・残念な私でした。
( ソンヘギョ 1981年11月生 wikipedia)


Netflixで、何か見るものがないかな~と、見て、ソンフンが好きなので、『結婚作詞 離婚作曲』を見始めましたが、これまた、どうしようもない感じ 配信中の6話まで見ることは見たのですが、いやぁ(^-^;
ソンフンをみるなら、コメディがいいのだ~~
(✳2月14日は ソンフン誕生日であった。1983年2月14日 生 wikipedia

ドラマに見たいものがない!と感じる時は、映画の方でも、っと映画を、それも、今は韓国のものが多い。

先日は、コン・ユ( ヨン・サンホ監督)の『新感染 ファイナル・エクスプレス』(2016)(ゾンビもの)、それと、パク・ソジュン、カン・ハヌルのダブル主演の『ミッドナイト・ランナー』(2017)を見た。(監督・脚本:キム・ジュファン。 ウィキペディア

それなりに面白かった。でも、アカデミー賞をとった、『パラサイト半地下の家族』(2019)は、私には面白くなかった。(見たいものと違った、という期待が外れた思い。) 
(監督:ポン・ジュノ、主演:ソン・ガンホ。共演はイ・ソンギュン、チョ・ヨジョン、チェ・ウシク、パク・ソダムら。 ウィキペディア
興行収入: 2.588億アメリカ合衆国ドル
受賞: アカデミー作品賞、 パルム・ドール、 アカデミー監督賞

話を戻すと、今日は ソン・ジュンギの『スペース・スウィーパーズ 』(2021『勝利号(原題)』)を見ましたよ。韓国映画にしては新鮮なSF物で、いいんじゃないの?(]2/8(月)~Netflixで独占配信・韓国映画史上初のスペースSFブロックバスターだそう)

次いで土曜日から配信されるドラマがあるそうだ・・・

https://www.facebook.com/watch/?v=333490081286341